祝日カレンダーで確認!2014年の連休はいつ?

これが知りたい!気になる情報局

知らないと損する情報や、なるほど納得の情報がいっぱい!今日は何が知りたいですか?

祝日カレンダーで確認!2014年の連休はいつ?


2014年のカレンダーで、
祝日のチックは、済みましたか?


いつでも、嬉しい祝日ですが、
日曜日の前後に、ナイスポジションで、
来てくれた日には、感謝しかないですね!


3連休になった日には、
『そうだ、旅行に行こう!』とか、
思って、胸が踊りますよね!


しかし、祝日は毎年曜日が変わりますし、
最近では、日にちも変わる祝日もあります。


そこで、

『2014年の祝日は、いつなの?』とか、

『2014年に、連休は何回あるの?』などなど、

とても、気になると思います!


そこで、2014年カレンダーの休日や祝日が、
残された仕事よりも、気になるあなたの為に、
まとめましたので、ご紹介します!

スポンサーリンク


2014年のカレンダーの祝日はいつ?


それでは、さっそく1月からみていきましょう!


2014年1月


2014年1月

○ 元旦…1日(水曜日)
○ 成人の日…13日(月曜日)



2014年は、元旦の1日が水曜日なので、
お正月の三が日が、休みの場合は、
5連休になりますね。


そして、2014年の成人の日は、
13日の月曜日なので、ここでも、
3連休になりそうですね。


正月休みの疲れを、ここで癒せます。


2014年2月


2014年2月

○ 建国記念日…11日(水曜日)


2月は、残念ながら祝日が、
建国記念日の一日しかありません。


年末年始に、散財した人も多いでしょうから、
2月は、体と財布を休めてください^^

ちなみに、14日のバレンタインデーは、
金曜日なので、土曜日が休みの人は、
恋人とゆっくり過ごせますね!


2014年3月


2014年3月

○ 春分の日…21日(金曜日)


3月は、春分の日が金曜日なので、
3連休の人が、多いのではないでしょうか?


学生さん達の卒業旅行シーズンなので、
せっかくの3連休ですが、家族旅行は、
避けたほうが良いですね!


また、春休みが始まっている可能性があるので、
テーマパークに行く時は、混雑の覚悟が必要です。


2014年4月


2014年4月

○ 昭和の日…29日(火曜日)


4月といえば、ゴールデンウィークが始まる月です。

祝日が、集まる嬉しすぎる月ですね。


2014年は、最大で何連休になるのかは、
5月にご紹介しますね。


ただし、4月のカレンダーだけで判断すると、
連休は少なそうですが…。


2014年5月


2014年5月

○ 憲法記念日…3日(土曜日)
○ みどりの日…4日(日曜日)
○ 子供の日…5日(月曜日)
○ 振替休日…6日(火曜日)


5月の連休は、3日の土曜日から、
6日の火曜日までの4連休です。

ゴールデンウィークの間を休みにすると、
最大で11連休なんて言う会社があれば、
羨ましい限りですね!


カレンダー通りだと、4連休になりますね。


もしも、有給休暇が使えるのならば、
4月28日がおすすめです!


4月で4連休(土曜日も休みの人に限る)をして、
5月にもう一度、4連休を満喫できますよ^^


2014年6月


2014年6月


6月には、なんと祝日が全くありません Σ(゚д゚lll)

なんとも悲しい月ですが、
夏に向けてテンションをあげていきましょう!


2014年7月


2014年7月

○ 海の日…21日(月曜日)


6月に祝日がなかっただけに、
久しぶりの祝日に感じますね。

その分、喜びも大きいと思います。

しかも、3連休になるので、
夏旅行に行くには、ここが狙い目です。


当然、この3連休を狙っている家族は、
多いでしょうから、早めの予約は必須ですよ!


家族旅行を予約するには、こちらが↓便利です。



小さい子供がいる人でも、安心できる旅行を、
簡単に、見つかりますよ!


2014年8月


2014年8月

8月も残念ながら、祝日はありません(ToT)

だたし、6月と違って、お盆休みで、
連休になる人も多いのではないでしょうか?


お盆と言えば、13日、14日、15日が、
休みになる可能性が高いです。


2014年のカレンダーを見ると、
なんと運が良く15日が金曜日ですね!


という事は、祝日ゼロ月なのに、
5連休の可能性がありますよ^^


2014年9月


2014年9月

○ 敬老の日…15日(月曜日)
○ 秋分の日…23日(火曜日)



9月の祝日は、2回もあります。

23日の秋分の日は、残念ながら火曜日ですが、
敬老の日の15日は、月曜なので、3連休がありますね!


もしも、22日に有給休暇の獲得に成功すると、
夢の4連休が完成されます^^

攻めてみる価値アリですね!

スポンサーリンク


2014年10月


2014年10月

○ 体育の日…13日(月曜日)


10月の祝日と言えば、体育の日ですね!

2000年以前は、体育の日は10月10日でしたが、
改正祝日法の後は、10月の第2月曜日になったので、
ここは、毎年3連休になりますね。

せっかくなので、運動も兼ねて、
久しぶりにスポーツをしてみても、
楽しいですね!


また、気候も良いので、
川でバーベキューも最高です!


2014年11月


2014年11月

○ 文化の日…3日(月曜日)
○ 勤労感謝の日…23日(日曜日)
○ 振替休日…24日(月曜日)


2014年の11月のカレンダーは、優秀ですね。

なんと、文化の日が月曜日なので、
まずは、1回目の3連休があります。

そして、勤労感謝の日が、日曜日の為に、
振替休日があり、2回目の3連休になります。

1ヶ月に2回も3連休があるなんて、
素敵な月ですね^^


2014年12月


2014年12月

○ 天皇誕生日…23日(火曜日)


2014年最後の月は、3連休はありません

しかし、カレンダーを見ると、
2014年~2015年の年末年始の休み
かなりの連休が期待できそうですね。

年末は27日から休みに入って、
2015年1月4日まで休んだら、
9連休になりますよ!


まとめ


カレンダーで、一番好きな色を聞かれると、
迷わずに、赤色と答える人が多いと思います!


もちろん、私も大好きです^^


毎週やってくる日曜日も、嬉しいですが、
たまに、やってくる祝日のお得感は、
半端なく嬉しいですね!


日曜日が、給料としたら、
祝日は、ボーナス的な存在で、
みんなの疲れを癒しくれます^^


2014年も、祝日は月曜日にある日が多いので、
3連休が例年よりも多く取れそうですね。


普段の休みなら、なかなかいけない旅行も、
祝日を利用して楽しんでください。


有給休暇をうまく使えば、
4連休や5連休も可能なので、
海外旅行にも、行けるかもしれませんね^^


2014年も祝日を、最大限に有効に使って、
楽しい年にしてください!


 

スポンサードリンク

あわせて読みたい関連記事

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
スポンサードリンク
週間人気記事ランキング
カスタム検索
コメントいただきました! ありがとうございます!
最近の投稿
カテゴリー
当サイトについて