SIMフリースマホに乗り換え!あなたに合ったMVNOの選び方とは?

これが知りたい!気になる情報局

知らないと損する情報や、なるほど納得の情報がいっぱい!今日は何が知りたいですか?

SIMフリースマホに乗り換え!あなたに合ったMVNOの選び方とは?


最近、SIMフリー端末が増えてきていますよね!

私もそのコストパフォーマンスの良さから、
乗り換えようかと思ったのですが…


SIMを扱っている会社が多すぎてどこが良いのか分かりません(;´Д`)


そこで今回は、SIMフリ―スマホを使うならおすすめのMVNOをご紹介します!

まずは、そもそもMVNOってなに?というところから見ていきましょう^^


スポンサーリンク



そもそもMVNOってなに?


mvnoとは、Mobile Virtual Network Operatorの略で、
日本語では、仮想移動体通信事業者のことです。


難しい言葉ですが、要は「移動体通信網設備」を所有していない業者が、
所有している会社の移動体通信網設備を借りて、通信サービスを提供するということ。


・・・まだ難しいですね(笑)

簡単に言うと、大手キャリア(ドコモなど)のネットワークを借りて、
自社のプランでサービスを提供する業者です。


mvnoを利用すれば、安くて速い通信が出来るようになるお得なサービス!


ただし、simフリー端末なら、どこの業者が行っているサービスでも利用できるんですが、
simフリー端末じゃないと、制限があるので気をつけてくださいね。
 

スポンサーリンク



mvnoの比較ポイント!


MVNO業者は複数あり、どこを選べばいいのか迷ってしまいますよね。

比較するポイントは回線事業者、料金、通信量、そして通信速度


回線事業者とは、通信回線を提供する業者で、ドコモやKDDIが挙げられます。

キャリアが販売しているスマホの場合、そのキャリアのサービスしか利用できませんが、
simフリー端末なら、どこの会社のサービスでも利用できるんです。


simフリーのmvno選び方

料金は、もちろん安い方が良いと思いますが、
通信量によって、料金が決まっていることがほとんど。

最安では1000円以下ですが、通信容量の制限があるので、
あなたの使用頻度に合わせて決めしょう。

ちなみに、通信量は、規定された容量を超えると、
通信速度がかなり低速になるので、どのプランにするかは、
しっかりと確認が必要ですね。


スポンサーリンク



おすすめのmvno業者


mvno業者を選ぶのにおすすめの方法は、
比較ポイントの中で、あなたがもっとも重視するものを決めて、
そのポイントが優れている業者を選ぶこと!


例えば、料金であれば、楽天がおすすめです。

月額1000円以下のプランがあるうえ、
simフリー端末と同時に契約すると楽天ポイントがもらえるんです^^

ただ、通信量は多ければ多いほど、
容量が大きければそれだけ料金も高くなるのが悩みどころ…。


とは言うものの、何を重視したらいいのかよく分からないΣ(゚д゚lll)
というあなたにおすすめなのが、mineo(マイネオ)スマホ

たくさん使う人も あまり使わない人も【格安スマホはmineo】


業界大手のケイ・オプティコムが運営しているので、
サポート充実、安心のサービス!

ドコモ端末もAU端末も使えるうえに、通信料と料金のバランスが良いのです!!


月額700円からプランがあり、最大5GBの容量で1600円以下と、
抜群のコストパフォーマンスです。(データ通信のみ)

公式サイトで、月額料金のシミュレーションもできますので、
一度覗いてみてくださいね!






まとめ



スマートフォンを使ってはいるけれど、
キャリアが提供するプランが高いと思っているあなたには、
SIMフリーは、もしかしたらとても有効な選択になるかも(´∀`)


上手にmvnoを利用する事で、安い料金で高速な通信ができるんです。

ドコモやKDDIの通信設備を使用しているので、利用可能エリアも広く、
キャリアと同じ感覚で安くスマートフォンを使えますよ!


あなたに合ったmvnoを選んで、スマホライフを満喫してください!


 

スポンサードリンク

あわせて読みたい関連記事

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
スポンサードリンク
週間人気記事ランキング
カスタム検索
コメントいただきました! ありがとうございます!
最近の投稿
カテゴリー
当サイトについて