冷え性 はサプリで改善できるの?ポカポカ体を手に入れる方法とは?

これが知りたい!気になる情報局

知らないと損する情報や、なるほど納得の情報がいっぱい!今日は何が知りたいですか?

冷え性 はサプリで改善できるの?ポカポカ体を手に入れる方法とは?


若い頃は全く実感がなかった人でも、年齢と共にほとんどの女性が経験するもの…
それが「冷え性」ですよね!


冷え性自体は病気ではないですが、夏でも手足が冷たかったり、
ちょっと薄着をすると腰痛を感じてしまったりと、
身体の色んなところに支障がでる、なかなか厄介なもの(-_-;)


確かに、気になっていて

  • 治したいのだけど、忙しくて何も対策出来てない!

  • 運動など面倒な事は出来るだけ避けて、簡単に改善したい!

と言う女性は意外に多いと思います。もしかして、あなたもその一人ですか?


そこで今回は、忙しいあなたでも、
サプリを利用して手軽に冷え性を改善する方法や、サプリの効果をより発揮するコツなどを、
分かりやすくご紹介しますね!


これを読めば、冷え性に対する恐怖が改善されますよ(*^。^*)



スポンサーリンク




即効性バツグン!その名も生姜サプリ!


身体を中から温める食べ物といわれて、
真っ先に思い浮かべる代表格と言えば、「生姜」!

確かに生姜は身体を温めると言われていますが、
毎日毎日、生姜を使った料理ばかり食べれません(;´Д`)


「生姜チューブを使えば、簡単に摂れる!」
といって、色んな料理にチューブの生姜を入れる人が、たまにいます。


しかし、この行為は残念ながら、冷え性には逆効果

というのも、生の生姜は、一時的に体温を上げても、
最終的に身体の熱を発散させてしまい、逆に身体を冷やしてしまう
ということが、最近になって分かってきたからなんです。

ただ、生姜には、身体を温める成分があるのは、事実。

なので、忙しいので簡単お手軽に、冷え性を改善したいあなたには、
生姜を含んだサプリがおすすめです!

ちなみに、冷え性の人が、身体を温めるサプリを摂るのに、
大切なのは、決まった量を毎日飲み続けること

飲み続けることで、身体を温かい状態に保つことが大切なんですね。

しかし、結局は生姜だけ…と思ったあなたには、
他にも、冷え性改善に期待できるサプリをご紹介しますね。


スポンサーリンク




他の冷え性改善サプリも気になるあなたにおススメ!


生姜の他には、何がおすすめ?と言われると、まずは、「ビタミンP」です。

あまり聞いた事がないと思いますが、ビタミンPとは、
みかんのスジや皮などに含まれている栄養素。


末端の毛細血管を強化する効能があり、
手足の血流が良くなるので、温まりやすい身体へと導いてくれます^^

みかんを、定期的に食べられればいいのですが、
季節もので年中手に入れるのは難しいですよね。

そんな時こそ、サプリを上手く利用して、ビタミンPを摂りいれていきましょう。


冷え性改善サプリ

そしてもう一つ、冷え性に他角度的に効果があるのが、「ビタミンE」!

サプリとしても、とてもメジャーな栄養素ですよね。

美容にも効果的として、女性が積極的に摂りたいものとして、広く知れ渡っている「ビタミンE」。
冷え性のあなたには、本当に欠かせない栄養素なんですよ。


その理由としては、
  • 血液をサラサラにしてくれる!

  • 血管を拡げて流れを良くしてくれる!

といったダブル効果にあります。

これはもう、しっかり摂っていきたい栄養素ですよね(*^。^*)


ただ、ビタミンEをサプリで摂る場合に、少し注意したいのが、「過剰摂取」の心配です。

ビタミンEは、日常的に食べる食材の中に、割と沢山入っていて、
サプリとの重複で、摂りすぎになってしまう恐れも(;´Д`)


ビタミンCなどとは違って、不要量が体外に流れ出たりせず、蓄積されてしまうため、
長く過剰摂取すると、骨粗鬆症を招く原因になる、とも言われています。

食生活とのバランスを注意しながら、上手に摂りいれましょう!


余談ですが、サプリを選ぶ基準としては、
なるべく他の栄養素も色々入っているものにするといいですよ。

その方が相乗効果で、吸収率が良くなることが期待できるからです。

また、冷え性に特化しているサプリの方が、
相乗効果が高い組み合わせをしているので、おすすめ!


それらを踏まえた私のおすすめは、こちら↓
ユンケルでおなじみの佐藤製薬社の健康食品通販会社B&Hサトウ 美健知箋ポリフェノール


沢山のサプリの中から、選ぶ上での参考にしてくださいね!



サプリでは解決しきれない「体質」


ここまで、冷え性に効果的なサプリについてお伝えしてきました。

冷え性の人が、サプリを利用して改善する場合に、
重要なのが、「飲み続けなければいけない」ことです。


冷え性の人は、自分で身体の熱を保つことが出来ない体質になってしまっています。

この体質を変えない限り、冷え性を根本的に改善できず、
ずっとサプリにお世話になりっぱなし、なんてことにも(;´Д`)


冷え性を招く原因は、あなた自身でも気付かない、
思わぬところにある場合もあります。

サプリを最大限に有効にするために、知らず知らずに行っている「冷えやすい習慣」も、
同時に改善してみましょう!


例えば、「毎朝冷たいスムージーや、シリアルだけの食事」だったり、
「甘いお菓子が手放せない」「肉や魚はあまり食べず、生野菜ばかり食べている」「移動は常に車」などなど、
一見冷え性と関係のない習慣の中に、原因が隠れていることも多いです(;゚Д゚)!

冷え性の原因ついては、こちらに詳しくご紹介していますので、
参考にしてください → 女性に大敵の冷え性!


これを機に、日常生活の中でも、冷え性を悪化させているものがないか、
見直してみてもいいかもしれませんね。


まとめ


以上、冷え性に効くサプリについて、まとめてみました。

サプリなんて利用せず、食生活などで改善出来れば一番ですが、
その時間もままならない人は、多いんじゃないでしょうか。

忙しい中頑張り過ぎて、ストレスを溜めてしまっても、冷え性を悪化させかねません。

サプリを上手に活用して、ポカポカ身体を手に入れて健康に導いてくださいね!


 

スポンサードリンク

あわせて読みたい関連記事

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
スポンサードリンク
週間人気記事ランキング
カスタム検索
コメントいただきました! ありがとうございます!
最近の投稿
カテゴリー
当サイトについて