子供の身長を伸ばすサプリは効果ないって本当?実はここが間違っていた!

これが知りたい!気になる情報局

知らないと損する情報や、なるほど納得の情報がいっぱい!今日は何が知りたいですか?

子供の身長を伸ばすサプリは効果ないって本当?実はここが間違っていた!


親にとって、子供の身長は気になるところ…。

実は、私の子供も身体測定の結果、平均よりもかなり低くて、
なんとか背が高くなる方法はないかと、色々と調べました。


そんな時に、よく目に入ってきたのが、
「これさえ飲めば身長が伸びる!」と言う
身長を伸ばすサプリメントの広告。


サプリメントを摂るだけで、背が伸びるなら、
簡単だし取り組みやすいので良いなぁと思います。

しかし、問題は、本当に効果があるのかないのか


結論から先に言うと、答えはNO


正確に言うと、サプリメントだけでは、効果なし!という事になります。


と言うのも、実は、サプリメントの正しい考え方を知り、うまく摂れば、
身長を伸ばす効果は期待できるのです!


そこで今回は、サプリメントを使って身長を伸ばす方法についてご紹介します!


子供の身長を伸ばしたいあなた、是非一緒に見ていきましょう。



スポンサーリンク



サプリメントって一体なに?正しい目的を知ろう!


まず、はじめにサプリメントとは、「栄養補助食品」の事。


読んで字のごとく、栄養を補助する食品。

もっと分かりやすく説明すると、普段の食事では足りない栄養素を、
サプリを使って補助すれば健康に良いという考え方です。


なので、栄養を摂るという点では、サプリはサブで、
あくまでも、普段の食事がメイン


実際に、食事からの方が栄養の吸収率も良いし、
噛むという行為には、様々な効果がありとても大切です。


やっぱり、自然の食べ物からの栄養補給が一番!


ちなみに、私は以前サプリメントを売る仕事をしていたのですが、
その時に、3食サプリだけで3日間過ごしましたが、
キッチリと身体を壊しましたよ(笑)


まぁ、そんな極端な例はさておき、大切なのは、
バランスの取れた食事+サプリの組み合わせ。


この組み合わせを、あなたの子供に合った形ですれば、
サプリを効果的に使うことが出来ますよ!



では、これを前提として、次に身長を伸ばす為に必要な栄養素についてご紹介しますね。



スポンサーリンク



子供の身長を伸ばすのに必要な栄養素とは?


子供を身長が高くなるか低くなるかは、ほぼ遺伝なので、
栄養はあまり関係ないと思っている人も意外に多いです。

しかし、実際は子供が身長に遺伝的な要因は25%程度で、
その他の75%は後天的な要因になります。


その中でも、身長を伸ばすのに、栄養素は重要な要因の一つ


バランスの取れた栄養素を摂る事で、身長が伸びやすくなることは、
十分に考えられます。


となると、あとはどの栄養素をとると、どんな影響があるかですね?


身長を伸ばすのに必要な栄養素は次の5つ!


  • タンパク質

  • カルシウム

  • マグネシウム

  • 亜鉛

  • アルギニン


それぞれを詳しくご説明します。



タンパク質


骨の基礎になる栄養素はタンパク質!

実は、タンパク質の一種であるコラーゲンが、骨が作られるときの土台となります。

このコラーゲンの土台に、カルシウムなどの栄養素が張り付いて
骨になっていきます。

つまり、タンパク質がないと骨そのものが作られません

ちなみに、成長ホルモンの分泌を促進させる働きもあります。


カルシウム


「骨=カルシウム」と思われがちですが、
骨の芯の部分は、タンパク質。

では、カルシウムはどんな働きをするのでしょうか?


実は、カルシウムは、骨を固く太く強くするのが仕事


タンパク質だけでは、強度が弱く骨としての機能しません。

マンションで例えると、タンパク質と言う柱に、
カルシウムと言う壁を付けることで、丈夫な建物になるという事です。


しかし、残念ながら日本人はカルシウムを摂る量は、
他の国と比べてもかなり少ないのが現状。


原因としては、食生活の変化により、小魚や海藻などを食べなり、
カルシウムを摂る機会が少ないからですね。


マグネシウム


マグネシウムは、骨の健康を維持する働きがあり、
骨の固さや弾力などを調整しています。

そして、摂取するするときに大切なのが、カルシウムとのバランス!

実は、マグネシウムはカルシウムと一緒に働く栄養素。

どちらかが多過ぎても少な過ぎてもうまく働けませんし、
最悪、身体に不調が起きることもあります。


ちなみに、マグネシウム1に対して、カルシウム2が理想です。


亜鉛


意外に知られてませんが、亜鉛も骨を作るのに必要な栄養素!

実は亜鉛には、タンパク質を作るのを促す働きがあります。


つまり、骨を作るのに基礎となるタンパク質を作る為に、
亜鉛が必要なという事は、骨の為には欠かせない栄養素という事ですね。


アルギニン


アルギニンとは、アミノ酸の一種で成長ホルモンの分泌を促進させる働きをします。

成長ホルモンが分泌されると、代謝が活発になり、
骨が作られやすくなることで、身長が伸びやすくなります。

つまり、成長ホルモンが多いほど、身長が伸びる可能性が高く、
成長ホルモンを多く分泌させるには、アルギニンが有効と言えるのです。


ただし、大人になると体内で作られるアルギニンですが、
残念ながら、小さい子供のうちは、自分で作る事ができません。

なので、小さい子供うちは、
アルギニンが多く含まれる食べ物やサプリから摂取するといいですね。


スポンサーリンク




自然な食べ物から栄養補給は難しい?


身長を伸ばすのに必要な栄養素が分かったところで、
早速、今日の晩御飯から取り入れてもらいたいと思います(*^-^*)

しかし、少し残念なお知らせが…。


実は、自然な食べ物からの栄養補給が、
昔とは比べ物にならないくらい難しくなっています。


その理由が、野菜などに含まれる栄養素の低下


文部科学省が発行している「日本食品標準成分表」によると、
例えば、ほうれん草のカルシウムは、50年前に比べて約半分になっています。


当然、そのほかの野菜や栄養素も同じで、
全体的に少なくっているので、必要摂取量を野菜からとるとなると、
かなりの量を食べる必要があります。


さらに、例えば、カルシウムとマグネシウムは2:1の割合で摂らないとか、
亜鉛やタンパク質も忘れてはいけないと考えると、
食事だけで栄養補給をするのは、難しいですね。


となると、出来るだけ栄養バランスの良い食事を心掛けながら、
どうしても足りない分は、サプリで補う!


これがストレスなく簡単にできる最高の方法だと思いますよ。


ただ、ご存知の通り、身長を伸ばす系のサプリは各社から、
たくさんの種類が出ていますね。

そこで次の章では、数あるサプリメントの中で、
私が厳選したおすすめのサプリをご紹介します!


子供の身長が低い


おすすめのサプリメントはコレ!


私のおすすめするサプリメントは、「せのびとーる」


せのびとーるは、2016年度モンドセレクション銀賞を受賞していて、
子供が飲みやすいように、味と安全性にこだわったサプリメント!


もちろん、味や安全性だけではなく、
アルギニンをはじめ必要な栄養素がバランス良く
しかも、たくさん入っているのが特徴です。


そして、サプリメントは薬ではないので、
食べたらすぐに身長が伸びるなんてことはありません。


最低でも3ヶ月くらいは飲み続けるのが大切で、
継続することで効果が期待できるのです。

なので、味がまずかったり飲むのに手間がかかるサプリは、
なかなか続かないし、特に子供は飲みませんね(-_-;)


という事で、子供に食べさせるのには、
  • 美味しく食べれる

  • 食べやすい

  • 面倒くさくなく簡単

のサプリを選ぶのが大切。


せのびとーるは、お菓子感覚で食べれるヨーグルト味のタブレットを、
一日3粒を目安に食べるだけ!


しかも、今なら紹介特別キャンペーン中なので、
お手頃価格で試せますよ。


ちなみに、購入するなら正規販売店がおすすめです。
→ 子供の成長を応援するサプリメント『せのびとーる』


まとめ


いかがでしたでしょうか。

何度言いますが、子供の身長を伸ばすには、サプリメントだけではいけません。

ただ、キチンとした食生活に、サプリをプラスすることで、
後々に、身長に大きな差が付く可能性が高いですね。


ちなみに、食事以外にも、身長を伸ばす為に必要な事は、
こちらに詳しくご紹介していますので、参考にしてください!

→ 子供の身長を伸ばす為にできること!今すぐ試すべき3つの方法とは?


できるだけ自然な食べ物から栄養を摂って、
足りない分は、サプリで補助しながら、
子供の身長が伸びる為に頑張ってくださいね!


 

スポンサードリンク

あわせて読みたい関連記事

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
スポンサードリンク
週間人気記事ランキング
カスタム検索
コメントいただきました! ありがとうございます!
最近の投稿
カテゴリー
当サイトについて