USJ 駐車場の混雑は?混雑なしに駐車する方法とは?

これが知りたい!気になる情報局

知らないと損する情報や、なるほど納得の情報がいっぱい!今日は何が知りたいですか?

USJ 駐車場の混雑は?混雑なしに駐車する方法とは?


USJに車で行くと渋滞や駐車場が混雑して、
車を停めるのに苦労するので、
電車で行った方が良いと言われます。


電車の方が満車や渋滞の心配が要らないのは、
分かります。

しかし小さい子供を連れて行くと、
ベビーカーや荷物が多くなるので、
電車で行くのはなかなか難しいという人も多いです。

kannga
とは言うものの、車を駐車場に入れるだけで、
1時間も2時間も待たされるのは困ります。


USJに車で行ったら駐車場の混雑状況や、
車を待たずに停める方法を紹介します。


スポンサーリンク



USJオフィシャル駐車場利用の注意


UFJに隣接しているオフィシャル駐車場ですが、
駐車に停めれる台数は約3,600台です。


普通車で平日は2,200円、土日祝は2,500円です。
朝は、平日が8:30、土日祝が7:30から入れます


USJのオフィシャル駐車場に停めれるのなら、
年間パスがおすすめです。


駐車料金から1,000円が割引されます。


しかし、USJオフィシャル駐車場を利用するなら、
注意点があります。


実は隣接している駐車場ですが、車を駐車した場所によっては、
パークの入口まで10分以上歩かないと行けません。


しかも、駐車できる台数が多いので、
帰りの時間帯など帰る人が重なる時間は、
駐車場から出るのに渋滞する事があります。


また、他県から来る人や初めてUFJに行く人は、
オフィシャル駐車場しか知らないので、
車で来る人がオフィシャル駐車場に集中します。


朝一なら良いですが、少し到着が遅れると、
満車になったりで駐車するのに凄く時間がかかります。



スポンサーリンク



USJに混雑なしで得する駐車方法


USJで車で行ったときに賢い駐車方法は、
USJ周辺の民間駐車場に停める事です。



USJの周辺には民間のコインパーキング多数あります。
しかも、オフィシャル駐車場よりかなり安い駐車場もあります。

平均ですが、平日が700円、土日祝が900円ぐらいなので、
年間パスを持っている人よりも安く停めれます。


問題はUSJまでの距離なのですが、7分~15分くらいなので、
オフィシャル駐車場と歩く時間は変わりません。



停める場所によっては近くなります。


一日駐車しても同じ料金なので、遠方からUSJに向かって、
早朝に着いた場合、オフィシャル駐車場には7:30からしか入れませんが、
民間の場合は24時間なので少し仮眠をする人にもおすすめです。


ちなみにUSJの混雑日には、高速から駐車場までの
上手な方法が紹介されている動画を見つけたので参考にしてください。



USJの周りの道はそんなにややこしく無いので、
初めての人でも一周回ればお得な駐車場を発見できますよ。


最後に


私も好きで何回もUSJにいきましたが、
毎回駐車場には苦労します。

初めて行った時は電車で行ったのですが、
時間がかかりとても不便でした。

それからは、車で行く様になりましたが、
年に1回くらいなので、年間パスを買うこともなく、
いつも駐車料金の高さに悩んでいました。


今回調べて、実際に外部の駐車場に停めましたが、
歩く時間はほとんど変わりませんでしたし、
帰りは断然早かったです。

USJに車で行く時の参考になれば嬉しいです!


 

スポンサードリンク

あわせて読みたい関連記事

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
スポンサードリンク
週間人気記事ランキング
カスタム検索
コメントいただきました! ありがとうございます!
最近の投稿
カテゴリー
当サイトについて