子供と一緒に川遊び!大阪で気軽に行ける厳選5ヶ所!

これが知りたい!気になる情報局

知らないと損する情報や、なるほど納得の情報がいっぱい!今日は何が知りたいですか?

子供と一緒に川遊び!大阪で気軽に行ける厳選5ヶ所!

子供と川遊び

「大阪で子供と一緒に、気軽に川遊びできる場所はないのかな?」


普段、スマホやゲームばかりで、インドアな子供を、
自然にふれあいながら、思いっきり遊ばせたい!

けど、大阪にそんなスポットはあるのか・・・
なんて、悩んでいませんか?


さぁ行こう!って思っても、移動に何時間もかかる場所だと、
正直、なかなか敷居が高いです。


移動時間が短くて、出来ればBBQなんかも楽しめる場所が良いですよね^^


そこで今回は、大阪で子供と一緒に川遊びができる場所をご紹介します!


今度のお休みにでも、家族で出かけて、
自然を感じながら、リフレッシュしてみてはいかがでしょうか?



» この記事の続きを読む


大阪の公園!無料の遊具なのに親子が夢中になるのはココ!

IMG_0615

久しぶりの休日なので、
子供を連れて遊びに出かけたい~!


どこに行こうかと、奥さんと財布に相談したところ、
財布から、ちょっと待ったが・・・Σ(゚д゚lll)



『そう言えば、今月は出費が多かったなぁ~』と、
後悔しても、どうにもなりません。



一度決めたら諦めない強い父親の背中を、見せるべく、
お金をかけずに、親子で遊べる場所はないか、
スマホ・パソコンを使って、探してみるか!


なんて、思ってませんか?


その気持ちよく分かります!


私も、子供が笑顔で走り回る姿を見たいけど、
家計がピンチで、どこにも連れて行けないなんて、
事が何回かありました・・・。


しかし、諦めずに調べてみると、ほとんどお金はかからないのに、
一日中、親子で夢中で遊べる公園を、大阪で発見しました( ´▽`)


そこで今回は、無料なのに、有料級の遊具があって、
気軽に遊びに行ける子供が喜び過ぎる大阪の公園
をご紹介します!



大阪の中でも、南大阪に特化した情報をお届けしますので、
一緒に見ていきましょう!


» この記事の続きを読む


鞍馬 貴船の紅葉情報!おすすめのコースで秋を満喫!

DSCN2735 (1)

『今年も紅葉を見に行こう!』


と、今では我が家の恒例行事になっていますが、
数年前までは、全く興味がありませんでした。



何年か前に、奥さんがどうしても言うので、
仕方なく行くことになりましたが、

『葉っぱが赤くなっているだけやろ?』

ぐらいに思って、
あまり気乗りしませんでいたが、
実際に行ってみると・・・・Σ(゚д゚lll)



山全体が真っ赤に染まっていて、
しかも、赤一色ではなく、素晴らしいバランスで濃淡があり、
そのグラデーションの美しさに息をのみました。。。


それから、大好きになり、
今では、毎年、必ず見に行ってます!


その時に、訪れて感動した場所が、
鞍馬と貴船です!


そこで、今回は、鞍馬・貴船の紅葉情報を中心に、
紅葉以外にも楽しめる情報
も、ご紹介します!



混雑情報や、おすすめのコースも、ご紹介しますが、
まずは、基本情報から、一緒に見ていきましょう!


» この記事の続きを読む


鎌倉 明月院のあじさいの見頃!平日も混雑?アクセスは?

b99d589dfb3ff21de73aec212e90498f_s

歳をとるごとに、花が綺麗に見えますね!


若い時は、花を見て感動することは、
ほとんどありませんでした。


しかし、最近は、花を見ると、
感動したり、癒されたりしています^^


これからの季節で言えば、やっぱり紫陽花(あじさい)ですね!

» この記事の続きを読む


鎌倉 長谷寺!あじさいの見ごろはいつ?アクセスは?

a0001_008934

紫陽花(あじさい)が、
綺麗な季節がやってきました!


『あじさいを見るなら鎌倉!』と、

言われるくらい、
鎌倉には、あじさいの名所がたくさんあります。


その中でも有名なのが、
鎌倉のあじさい3大名所の、
長谷寺・成就院・明月院です。


3大名所と言われるだけあって、どのスポットも、
負けず劣らない素晴らしいあじさいが、
堪能できます!

そのなかでも、今回ご紹介するのは、
新あじさい寺と言われる『長谷寺』です。


鎌倉 長谷寺のあじさいの魅力と見ごろや、アクセスや駐車場なども、
まとめましたので、一緒に見ていきましょう!

» この記事の続きを読む


1 2 3 5
スポンサードリンク
週間人気記事ランキング
カスタム検索
コメントいただきました! ありがとうございます!
最近の投稿
カテゴリー
当サイトについて