『義理チョコを貰ったけど、ホワイトデーにお返しは必要なのか?』


義理チョコ貰った男性なら毎年思います。


最近では、義理チョコ禁止令を出している
素晴らしい会社もあるようですが、
まだまだ少ないのが現状です。


義理チョコなんか無くなれば良いと、
思っている女性も多い思いますし、
男性も同じ気持ちです。


それでも無くならない不思議な習慣ですが、
貰った以上返さない訳にはいきません。


どうせ返すなら、

『おっ!他の人とちょっと違うおしゃれな人!』

と思われて好感度が上がると嬉しくないですか?

そこで、ホワイトデーに義理チョコのお返しにおすすめなモノを、
紹介しますので、見ていきましょう!

女性の本音

まず、知っておく必要があるのが女性の本音です。


女性の本音を知らないとあなたの独りよがりで、
とんでもないお返しをしかねません。


男性の価値観からみると、義理チョコのお返しには、
最低で倍返し、うまくいけば3倍返しくらいを期待している
女性が多いと思ってませんか?


実は、女性が義理チョコのお返しに、
何を欲しがっているかのアンケートがありましたが、
意外な結果が並んでいました。


なんと、『何もいらない』が全体の42%も占めていて、
『クッキーやチョコレートなど』が43%でした。

75884b00788d135b8664921a33c28b99_s

管理人のイメージのランキングでは、

1位、宝石
2位、ブランド品
3位、現金


ぐらいに思ってましたが、女性に対しての偏見でしたね。

女性の皆様すいませんでした^^


意外に思う男性も多いと思いますが、
女性はそもそも義理チョコに対して何の期待もしてません!


むしろ、女性は完全に割り切って義理チョコを、
年中行事と捉えて淡々と任務を遂行しているだけです。


それを、男性陣が勝手に女性が、
お返しを期待して渡していると勘違いして、
必要以上に高いモノをお返しているのです。


女性がお返しに希望している金額も、
500~1,000円くらいで、義理チョコと同額程度ですね。


『じゃ、今年からホワイデーにお返しはいらない』
と思うのは、少し気が早いですよ^^


期待してないけど、貰うと嬉しいのが女心です!

と言っても女性じゃないので分かりませんが、
過去に女性にこんな言葉を教えて貰った事があります。


『期待はしないけど、くれた人には好印象を持つ

『お返しをくれない人は、確実に頭に残っている。』


どうでしょうか?


これが世の中の厳しさなのです。


今の時代、女性を敵に回すと、会社では生きていけません^^

TAN_uwanensyuhikusugi500

逆に考えると、義理チョコを返す事で、
女性の好感度が上がりコミニュケーションも、
とりやすくなります。

では、喜ばれるお返しを知る前に、迷惑なお返しを
見ていきましょう。

スポンサーリンク


迷惑な義理チョコのお返しとは?


喜ばれるお返しを決める前に、
渡してはいけないお返しをまとめましたので、
参考にしてください。


● 下着

笑いをとる目的だったのか、一時流行りましたが、
現在に下着を贈ると完全にセクハラで訴えられますよ^^

義理チョコ返しで下着をもらって喜んでいる女性を、
見たことがありません。

冷めた愛想笑いならたくさん見ましたが…。


● ハンカチ

ハンカチは、義理チョコのお返しには人気なのです。

しかし、センスが良い人が選んだ場合に限ると言う
条件が付いてきます。


趣味の合わないハンカチを貰った女性は、
扱いに困ります。

特に同じ会社の人に貰った場合は、
一回ぐらいは使っているところを見せないと思い、
まさに罰ゲームを受けた感覚になるでしょう。


● 義理チョコより安いもの

期待していないとはいえ、元を取りたいのが本音です。

明らかに金額が安いものなら、お返ししない方が
良いくらいです。


ウケ狙いでチロルチョコ1個なんて、渡した日には
笑いをとるどころか、人間性まで否定されるので
ご注意してください。


個人的には、ホワイトデー前になると特別コーナーで、
良く見る面白ネタチョコなども完全にNGです。

過去に意気揚々と渡したが、全く笑いを取れずに、
去っていった寂しい男の背中しか見たことがありません^^


●手作りの芸術品

絵やポエムなどです。

…説明はいりませんね。

もし、渡すと会社では『勇者』とあだ名が付けられて、
注目の存在になりますよ^^


スポンサーリンク



好感度があがる義理チョコのお返しとは?


まとめると、


●形として残らないモノ。

●義理チョコと同額程度か少し高いモノ。


実は、形に残らないものがとても重要です。


義理チョコは業務の一環くらいの女性には
特に、形が残ると扱いに困ります。


食べたら終わりぐらいの気軽なモノの方が、
贈る方も貰う方も喜ばれます。


ホワイトデーの義理チョコのお返しに喜ばれるモノは、
スバリ、消費するモノです!

a1640_000091
単純に、すぐに食べれて、後に残らなくて、
あまり嫌いな人がいない、チョコレートやクッキーなどの
詰め合わせでも、良いと思いますよ。


ホワイトデーの季節にあると、500~1000円くらいの
ホワイトデー向けの商品が数多く並びます。


その中で予算が合うモノを選べは問題無いと思いますよ。


と、ここで終わると普通の人で
そこそこ喜ばれるだけのお返しになります。


しかし、他の人と違うと思もわれて、
しかも喜んで貰うには、少し工夫が必要です!


では、管理人が実際に義理チョコのお返しに使って、
喜んで貰えた実績のあるモノを紹介します!

[present_h4 style=”1″ color=”pink”]第3位 お取り寄せスイーツ[/present_h4]
失敗をしないお返しと言えば、お取り寄せスイーツです!


ホワイトデーの特設コーナーで、お菓子を買うのも良いのですが、
お取り寄せするひと手間をかけるのがポイントです。


女性は敏感ですので、忘れていてコンビニで用意したモノか、
わざわざ取り寄せてくれたモノかは気付きます


同じスイーツでも、ひと手間で差がつきますよ!

狙い目は、今年流行ったスイーツが良いですね。

出来れば、生菓子ではなく、焼き菓子のように、
日持ちがするスイーツの方がベストですよ。

[present_h4 style=”1″ color=”pink”]第2位 紅茶の詰め合わせ[/present_h4]
紅茶と言うと高いイメージがありますが、
2,3種類の紅茶のティーパックの詰め合わせたモノでも、
500円前後で売ってます。

普段飲まない種類が入っているティーパックのセットを
選んであげると貰った女性も新しい味を楽しめるので、
喜んでくれましたよ!


紅茶だけは物足りと思う人は、クッキーやチョコ
添えてあげると豪華になりますよ。

ちなみに、紅茶とジャムの小瓶のセットの方が
反応は良かったですよ^^


[crown_h4 style=”1″ color=”pink”]第1位 入浴剤[/crown_h4]
消費するモノと言えば食べ物を思い浮かべますが、
入浴剤も立派な消費するモノです!


使った次の日には、『いい匂だったよ!』や、
『癒せれたわ!』など、意外に感想を言って貰えました。


まぁ、それだけ喜んで貰えたと思ってます^^


入浴剤を贈る人は少ないので差別化出来て、
印象に残りますよ!


ちなみに、今年のホワイトデーのおすすめはコレ↓
常に口コミランキング上位のご存知《ラサーナ・ヘアエッセンス》

入浴剤だけではなく、ハーブ&ソルトなどの種類も多く、
予算に合わせて選べます。

しかも、パッケージがカワイイので、喜んでもらえること間違いなし!


まとめ


ホワイトデーに、どうせお返ししなければいけないのなら、
他の人と差別化して喜んでもらいましょう!


あなたのキャラにもよりますが、
番外編として、メッセージカードを付けるのは、
かなりおすすめですよ!


あまり濃い内容は引きますが、

『いつも、ありがとう!』

ぐらいのあっさりとしたメッセージカードを、
添えて渡すと印象が急上昇します。


キャラ的に問題のない人は試してくださいね!