無印良品のベットは大丈夫?買うときはここに注意!?

これが知りたい!気になる情報局

知らないと損する情報や、なるほど納得の情報がいっぱい!今日は何が知りたいですか?

無印良品のベットは大丈夫?買うときはここに注意!?


無印良品の家具はシンプルで、
ナチュラルな感じの部屋が好きな人には重要なアイテムですね。


無印良品の家具でソファやベッド、机や椅子で、
部屋の家具を揃えるとそれだけで、統一感がでて、
ナチュラルで温かくてどこかホッとする部屋になります。


ちなみに全部を無印良品の商品で暮らすとこんな感じです。
なんか羨ましいですね。。。。



無印良品と言えば、衣料品から収納アイテムや、
ベッドやソファなどの家具にベッドカヴァーや布団、
文房具から食料品までなんでも揃いますが、
ベッドの品質はどうなのでしょうか?


無印良品の商品郡の中でも高額な商品のベットなので、
デザインだけで買ってしまって失敗しないように調べました。

スポンサーリンク


無印良品 ベットの評判


ベットを買う時に重要になるのは、ベットよりもマットレスです。


家具屋さんで働いている友人に教えてもらったのですが、
極端に言えば、良いマットレスを選ぶことが大切です。


ベット自体は、ホームセンターなどで安売りしているようなベットでも、
なんの問題もなくベットにお金をかけるのなら、
マットレスにお金をかける方がしっかりとした睡眠がとれます。


無印良品のマットレスの口コミや評判を見てみると、
かなり良さそうですね。


マットレスの中に重すぎて、ベットの下を掃除するときに、
移動させるのが不便な物が多いですが、
無印良品のマットレスは軽いので移動しやすいですね。


もともと、品質が良いと評判の無印良品なのですが、
マットレスは大きさや硬さの種類が豊富なので、
自分好みのマットレスを選べるのも嬉しいですね。


そして品質の割に値段が安いですね。


いくら安くても品質が悪くて睡眠を取る度に、
疲れが取れなかったら意味がないですからね。



不用家具の引き取りもしてくれるのが、
人気の一つの原因でもありますね。

スポンサーリンク

無印良品 ベットを買うときの注意点


無印良品のマットレスの評判や口コミはかなりの高評価ですが、
ベットに関して言えば評判はイマイチです。



原因は、組立が難しい事のようですね。


結構、組立に関しては厳しい意見が多くて、
女の人が一人で組み立てるのは困難のようですね。


組立方が悪いと、寝るときに寝返りをうつたびに、
ギシギシとベットのきしむ音で寝られないこともあるようです。

特に、ダブルベット以上の木製ベットフレームが、
音が鳴りやすようですので、購入の際は注意してください。


無印良品の商品はネットで通信販売でも買えるので、
ベットなどの重たい家具などは、ネットで買う人も多いでしょう。

しかし一度店舗に足を運んでマットレスに実際に寝転んでみて
自分好みの硬さかどうかは試してくださいね。


ネットで購入した届いたら硬すぎたって話は良く聞きますよ。


最後に


私の家は無印良品のクィーンサイズのベットを使ってます。

結婚した時に奥さんが一目惚れで気に入って買いました。

部屋に置くとそれだけでおしゃれな感じになるので、
気に入ってますが、少し欠点もあります。


それは、寝転んだ瞬間や寝返りうつと、
ベッドがギシギシときしむ音がします。

最初の頃は気になってましたが、
購入してから7年経ちましたが、
まだまだ現役です。


音さえ気にならなければ、デザインと耐久性には、
なんの問題もないですね。

良かったら無印良品生活始めませんか?


 

スポンサードリンク

あわせて読みたい関連記事

コメントフォーム

名前

 

メールアドレス

 

URL

 

 

コメント

トラックバックURL: 
スポンサードリンク
週間人気記事ランキング
カスタム検索
コメントいただきました! ありがとうございます!
最近の投稿
カテゴリー
当サイトについて